感謝と共に、受け取る

数秘学カウンセラー&セラピスト&行政書士の ハマザワです(^^)

f:id:office338:20180620105035j:image

 

つい昨日、ある許可のお仕事で、電話で、某市役所に問い合わせていました。

 

そのご担当の方の対応が、とても親切で、感動しました〜〜。

ヘタをすると、半日〜1日かけて、遠方の役所の窓口に行かなければならないところ、でした。

 

有難いなぁ、と電話口の向こうの方に、感謝感謝でした。

 

「仕事をする」ということを通して、いろんな経験を得られることは、醍醐味ですね〜〜。

(話は脱線しますが、「醍醐」は古代のチーズだそうです。じゃあ、後醍醐天皇は、チーズ天皇だったのか?(^^))

 

ふと、改めて「行政書士」という仕事は、行政と人とを「つなぐ」仕事だなぁと思いました。

「人と人をつなぐ」そういう仕事を目指したいです(^^)。

 

そういうことを思ったことも、今月のテーマである「受け取り」でした。

 

 

実は、先月末に体調を崩して、布団の中で、ぐるぐると今までの出来事を「走馬灯のように見ていた」時期がありました(笑)。

ちょっと軽い「臨死体験(?)」。

 

その時、「最後に希望が残っていた〜」と思ったのです、不思議と。

パンドラの箱の底にあった「希望」みたいな発見でした。

 

 

今までやって来たのは、

不器用ながらも、何かしらの「経験・体験」であり、全くのマイナスだけではなく、プラスのものもいっぱいあった、と。

 

多くの人々にも、いろんなことにも助けられてきた。

何かしら、「得るもの」があった。

自分自身を肯定出来た体験でした。

(それからは、意識的に動いています(^^))

 

 

また、普段当たり前に思っている、

「今あるものの素晴らしさ」に気付けました。

感謝です。

そんな体験でした。

(絶食して大変だったけれど。。。) 

 

 

数秘学的な月のサイクルとして、

 

5月は、今までの振り返り時期(7の見つめる)、

 

6月は、今までの受け取り時期(8の収穫・受け取り)。(という、サイクル)

 

そんなこともあって、

「サイクルってすごい❣️」という体験でもありました。

 

 

今回(一昨日)の地震で、

改めて「今、ここにあること」、

「生かされていること」は、

当たり前のようでいて、実はそうではないことに気付かされました。

 

お亡くなりになられた方々・ご家族の方にはお祈り申し上げます。

被災された方々にはお見舞い申し上げます。

 

 

数秘学的には、今月の月サイクルは、「収穫・受け取り・分かち合い」です。

 

残り10日ほど、

感謝と共に、受け取り・分かち合いを意識してみてはいかがでしょうか。

 

何か発見があるかも、です(*≧∀≦*)

 

 

数秘学の体験会のご案内は、こちら

https://www.facebook.com/events/184089362298433/?ti=icl

 

お問合せ・お申込みは
メール: office☆hamazawa.jp
(☆を@に変更して送信してください)
メッセンジャーの方は
濱澤厚子 までお願いします。

 

f:id:office338:20180620103724j:image

通天閣ガネーシャ