2018-01-01から1年間の記事一覧

セミナー開催のご報告

先日のセミナーのご報告です。 みらい創造会さんから、ご依頼頂いて、 「知って楽しい数秘学の世界~人生の波を知る~」 をお話しさせて頂きました。 ご機会を与えて頂いて、本当に感謝です❣️ ご紹介頂いた方、 いらして下さった方々、 事務局の方々、 みな…

続・人生の波に乗る

続・人生の波に乗る、です。 本日(2018.10.22)セミナー 「知って楽しい数秘学の世界 ~人生の波を知る~」を開催します。 大阪市の中央公会堂という、歴史的な建物で開催できて、幸せです♪ 人生の波を知るとは、 いま、人生のどの地点(どこ)にいるのか、…

人生の波に乗る

行政書士&数秘アドバイザー 数秘学ティーチャー・カウンセラーカードセラピストの ハマザワです(^^) 数秘では、 9周年サイクル、 つまり、9年で1つの周期と捉えます。 でも、時に、通常とは違うサイクルが出て来ます。 11「動揺」 22「大波」 33「…

数秘学のベーシック講座・初開講でした

数秘学カウンセラー&セラピスト&行政書士の ハマザワです(^^) この肩書きに「数秘学ティーチャー」が加わりました❣️ 今日は、誕生数秘学のベーシック講座でした〜〜❣️ ベーシック講座は、数秘学の知識を学んで、自分を知るコースです。 「自分を思い出す旅」…

数秘学ベーシック講座のご案内

数秘学カウンセラー&セラピスト&行政書士の ハマザワです(^^) この肩書きに「数秘学ティーチャー」が加わりました❣️ 教える資格が加わりました❣️(*≧∀≦*) 興味がある方は是非、お声掛けください。 よく、「数秘学って、占いですよね?」と聞かれます。 私は、…

感謝と共に、受け取る

数秘学カウンセラー&セラピスト&行政書士の ハマザワです(^^) つい昨日、ある許可のお仕事で、電話で、某市役所に問い合わせていました。 そのご担当の方の対応が、とても親切で、感動しました〜〜。 ヘタをすると、半日〜1日かけて、遠方の役所の窓口に行か…

カードワークショップ

数秘学カウンセラー&セラピスト&行政書士の ハマザワです(^^) 昨日、カードワークショップを開催しました。 潜在意識に問いかける、ナンバーインスピレーションカード。 数字と色と一言メッセージの シンプルなカードです。 ご参加者の方は、 以前セッション…

数秘学でみたイチロー選手

数秘学カウンセラー&行政書士の はまざわです(^^) イチロー選手の会見をみて、 数秘学的に自分自身を、うまく生きているなぁ、流れに乗っているなぁと思いました。 ①「野球の研究者でいたい」②「孤高の天才」③「チームのムードメーカー」④「助言者・コミュ…

数秘を知ると親子関係がラクになる

数秘学カウンセラー&行政書士の はまざわです(^^) 数秘を知ると、親子関係がラクになる 最近、私の周りで、子育てに悩んでいる方に、よく出会います。 私自身の子育て経験もそうでした。自分と全く違う要素を持った子ども。 良かれと思って、言ったセリフが…

相続のお手続き①

数秘学カウンセラー&行政書士の はまざわです(^^) 「相続手続きをやっています」とお話すると、 ほぼ、次のように言われます。 ①「うちは、相続なんて財産がないから関係ないわ~~」 ②「うちは、子どもらが仲良いから問題ないわ~~」 でも❣️と次のようにご…

数秘学セッションのご案内

数秘学カウンセラー&行政書士の はまざわです(^^) 数秘学セッションのご案内 少し気になっていること。 モヤモヤしていること。 悩んでいること。 実は、あなたの持って生まれた資質・魂からのメッセージかもしれません。何かが違うよ、という。 仕事のこと…

数秘の体験会を開催しました❣️

数秘カウンセラー&行政書士のはまざわです(^^) 第3回目の体験会を開催しました〜〜❣️ みなさんに楽しんでもらえて、 私自身もとっても嬉しく楽しいひとときでした〜〜 夜勤明けで駆けつけてくださった方もいらして、とてもありがたかったです❣️ ありがとう…

私と数秘学

「私と数秘学」 私が数秘学を知ったのは、人生の大転換期でした。 数秘学でいうところの「サイクル1・スタート」の年❣️ それなのに、全然スタートどころではなかった。 だから、私は「ざわざわ」していたんです。じんましんが出ていて、体調も良くなく、身…

個人セッション キャンペーン第2弾❣️

個人セッション つながってみよう♡キャンペーン第2弾 [初回の方]初回の方にはパーソナル診断書をお付けします。(9周年のライフサイクル付き❣️)60分 8,000円 → 5,000円90分 10,000円 → 6,000円 [パーソナル診断書無し ・リピーターの方]60分 6,…

ご感想 数秘学 個人セッション

ご感想 数秘学 個人セッション 今回、数秘学セッションを受けて頂いたのは、地域のお店での音楽イベントで毎回お会いしていた、中川静花さん。 静花さんは、私のたま〜に書く(反省、σ(^_^;))ブログをわざわざ見てくれてのお申込みで、本当に嬉しくありがた…

まち歩き 大阪市阿倍野区 ④ 「本と散歩とあべのって」

「本と散歩とあべのって」④です。 さて、いよいよ古本屋さん 「みつばち古書部」さんへ 場所は、文の里商店街の、 地下鉄文の里駅の東出口を出て、 アーケードをくぐってすぐのところです。 ここは、あちこちの古本屋さんが共同で運営している、珍しい古本屋…

まち歩き 大阪市阿倍野区③ 「本と散歩とあべのって」

「本と散歩とあべのって」③です(^^) 工芸高校〜もものこ文庫さん・ポケット文庫さんを経て、 3つのカフェに分散して 休憩タイム。 私は、ガロートコーヒーさんへ。 ドリップコーヒーをいただきながら、 参加者でおしゃべりを楽しみました。 音楽マニアが集…

まち歩き 大阪市阿倍野区 ②「本と散歩とあべのって」

「本と散歩とあべのって」②です(^^)❣️ ところで、なぜ「本と散歩」なのか⁉️ 阿倍野区は、 古くから文教の地であると言われています。 地下鉄の「文の里駅」という駅名は、 「付近に桃山・明浄・天王寺・工芸高校など学校が多かったところから、名づけられた…

まち歩き 大阪市阿倍野区 ①「本と散歩とあべのって」

1/20(土)に、「本と散歩とあべのって」という、まち歩きイベントの予行演習に行って来ました❣️ ちょっと前の出来事で恐縮ですσ(^_^;) 3月頃には、「あべのって」で参加者を募って、まち歩きイベントをしますのでよろしく〜❣️(実は本日その会議があります…